meddle2006-07-28

最近、鈴木ヒラクが急にきた。
自分の中で。


3年前から知ってるし見てるし話もしてる。
もちろんいいと思ってた。けどこんなに気になってしまうとは思わなかった。
絵なのか記号なのかなんなのかわからないあの妙な形のものが頭から離れない。
何かを暗示する暗号のようなもので、表層的な(かっこいいとか)絵なんかとは比べ物に
ならない、妙に胸騒ぎを覚える、ドキドキさせるもの。自分の中で。
(表層的なものも好きです。深みがあるものが全てではないです。ヒラク君の描くものを
かっこいいとも思えます。しかし胸騒ぎは自然と出てくるもの。表層的なものにはそれは無い。)


あれは癖になる。
1週間くらいの個展をこっちでやって欲しい。
植野さんと朱蓮と幾郎さんとかと一緒に(あくまで想像で願望です)。
音は添うより反発するくらい強いもので。
もしくは無音で。


とにかく気になってます。