イベントやります!
テープ、テニスコーツ、フォーカラーのライブをやる
会場、ブロックビル4階、北専ギャラリーにて、
エレクトロニカ?だけのライブイベントやります。


様々な形のものがあるエレクトロニカ、ですが、
こんな言葉なんてあまりに曖昧で、不便で便利な
矛盾だらけのジャンル名ですが、要はエレクトロニカって
ダンスはうまく踊れない(高樹澪)、聴かせる電子音楽
実験的でもメロディアスなのでもなんでもいい。
そう、なんでもいいんです。良ければ!
ハッとして!good(トシちゃん)来れば。


札幌で地道に細々と、かつ意欲的に真剣に、作り続けてる
7人が出てくれます!
みんな自分が良いと思った人達だけ。方向性もバラバラ。
共通なのは、電子音中心に作ってるってとこだけ。
楽しみです。僕が一番楽しみにしてます。
自信持ってお薦めします!
ぜひお時間あるかたはその目で見に来てください!
よろしくお願いします。


2007/8/28/TUE


weird-meddle record presents

DOCUMENT AND EYEWITNESS 2

at HOKUSEN GALLERY IVORY
札幌市中央区南2条西2丁目NC 北専ブロックビル4F
011-251-5100


open 19:00 start 19:30


with flyer 1000 door 1500


respective electronica live version


●sofheso/本山文朗 (from qodibop)
ドラム抜きqoってことですね。モエレ沼のライブ以来だと
思いますが、この二人でってのはレアだと思います。
たのしみです!


●anos (RO)
ROの曲やアレンジのだいたいを手掛けてる(はず)ROリーダー(?)
の有田君のソロです。こないだ改めて頂いたソロCDのデモを
聴きましたが、完成度はROよりも高いです!
曲の良さは変わらずすばらしいです。


●miur
初ライブです。
初めて頂いたCDを聴かせてもらった時は、本当にびっくりした。
こんなセンスのこんな曲を作る人が近くにいることに
びっくりしました。いわゆる日本人好みのメロディとか
アンビエント感とか、いらないと常々思っているのですが、
彼には余りそういうものが感じられず、無難じゃないところが
良かった。けどメロディはちゃんとあるし良いし、しかも
パルス/サイン波ミニマルもありつつ、弾き語りの歌まで入って
いるという…ちょっと札幌では他にいないと思います。


●ON+NO
男女二人組です。12kイベントの時は男ひとりでしたが、
今回は二人の予定。ツジコさんのときとかも出てもらってますが、
今回はどんな風になっているのか楽しみです。


●taichi furudate (FTRF/グローブ/dtn)
僕のイベントにはかなり出てもらってる気がしますが、
札幌では、sofheso飯岡君同様、かなり孤高な感じの音です。
しかしそれを何年も貫いているのが素晴らしいです。
今回はまたwiiリモコン使うみたいです。
ホワイトノイズといろんな周波数のサイン波をレイヤーして
左右に振って立体的に聴かせる音数少ない電子音。


こないだ飯岡君のイベントでは一緒に自転車使ってライブ
やりました。見てくれた方の1人に、もっと見た目で
遊んでくれとの苦言を頂きましたが、そのとおりですよね。
次回はハウリに気を付けて前回以上の時間を使って、
さらに見た目も意識して。がんばります。
一回やってみて物足りなかったですしまだまだやりたいです。



話がそれましたが…火曜日、よろしくお願いします!