改めて
素晴らしいんですけど…

tenniscoats / temporacha (ROOM40)



何度も何度も聴きますね。これは。
another side of tenniscoats です。


めちゃめちゃいい感じに録れてますよ、現場音。
上手い具合に遠近感あって。
名作です!


追記:
ていうかまじで素晴らしいんですけど。これ。
(こんなことリリースのたびに言ってるな)
全曲甲乙付けられないくらいいい。選べない。
(別に選ぶ必要ないけど) 全曲いちばんいい曲。
本当に何度も聴きたくなります。
緩急あるアルバムの流れが素晴らしい。
いままでのテニスと比べるなら…いちばん軽い気持ちで聴ける(笑)
しかも何度も聴きたくなる。出だしから最後まで、全部いい。途中何度も思わず唸る。
なんて軽やかなテニスコーツ、です。
これはきっと、外だから、だと思います。
二人の音が、外ならではの音になってます。
気持ちの問題でしょうが、ほんとに軽やか。
リラックスしてる。他の作品にないです、これ。
外の音との一体感がすごいあって。
そして記念すべき植野さんさやさん二人だけの(ローレンスはいますが)、
初めての録音物ですね、これ。
いままで、二人だけのテニスの作品て、ないです ね?
こんな感じでこんくらいの尺のやつをどんどんリリースして欲しいなあ。
この音みたいに軽やかに。
植野さんのギター、めちゃめちゃいいですよ。
さやさんのメロディ、ピアノ、アコーディオン、最高ですよ。


モエレにちかい。けど、そうでもない。
これでいい、これがいい。そうこれがいいんです。
全部テニスの音になってるから。


今月下旬発売です!