ライブ後…


いまだにまだ少し放心


沼山さん、野田さん、こんな機会を作ってくれて本当にありがとうございます。
わざわざ東京まで行かなくても、札幌でもこういう機会が少しでも増えたらと…思う…
そう思って、ずっと店とかやって…本当に良かった。
自分が店なんかやっていなければ今回の企画も無く…
テニスの二人も工藤さんとも二階堂さんともクロックさんとも…
色々な人とも出会えなかったのかなとか思うとなんだか感慨深いです。


ありがとうございます。


そして、たくさん人が来てくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
ライブ後に話せた皆の感想が、本当に全部嬉しかったです。


グラブスは最高にかっこいい人でした。
別れ際にホテル前で言われた言葉、忘れないです。
あとライブ後に会場で、グラブスにハイタッチとか拳合わせたりとか
腕ぶつけ合ったりとか、されて(してくれて)…いや、まじで…嬉しかった…
思い出すと言葉に詰まる…夢のような時間だった。
英語なんてたいした話せなくても伝わるのかな…
わからないけど。
ほんと忘れないです。


そして何より、あんなにキャリアがあっても少しも、
全く手抜きない誠実なライブをしていたグラブスを、一生忘れないです。
ピアノもギターも歌も改めて生で聴いてぐっと来た。
パンクやってた頃の初期衝動はなくなっても、今までずっと、
気持ちや姿勢は全く変わってないって、良くわかった。


ノエルはほんと面白い人で、更にセンスもよくて、そして彼も本当に誠実だった。
もっと聴きたかった。ブリトニーのカバーとかびっくりした。
デュオの、グラブスのあのピアノと、彼のあのギタードローンは、本当に素晴らしすぎて、
あのまましばらくずっと聴いてたかった…
忘れません…


ありがとうございましたって、来てくれた何人かの人に帰り際に言われたけど、
こちらこそ本当にありがとうございました…
ありがとう
18日の全てに、ありがとうございました。


っていうか、こんなに好きすぎる人がひと月に二人も来てしまうなんて
考えられない事態です。
モーリッツとデヴィッド。
今月は気持ちが忙しすぎた。
BINGさんとの出会いも嬉しかったし。
なかなか先の事考えられない。


とか思ってたら2/27スーデラで鈴木ヒラクイベントなんですね。
ラク君はもちろん、テニスにBINGさんって。
迷うなあ…