待ちに 待ちに ほんと待たされ続けた…レインコーツ
やっと入荷ですー!!!!
特典バッジもありますー!
いやー うれしい。
ほんと、やっと再発されました。
何年待ったべ。
もう廃盤になって欲しくない。

RAINCOATS / S/T (1st) (P-VINE) CD



もう、これ以上いろいろ書く必要のない問答無用の名盤!

RAINCOATS / ODYSHAPE (P-VINE) CD



ワイアットちょろっと、あとC・ヘイワードが結構参加!
してる81年2nd!
これが本当に本当に 素晴らしく凄いアルバムです!
1stに続いて、また新たな奇跡的な演奏を繰り広げる凄いアルバム。
センス良すぎる。
こんなにスカスカでしょぼくて、カラフルでポップで、
少々暗い感じもあって、へんてこで、こんなにもどんな曲なのか
把握しづらくて、先も読みづらいドキドキするアルバムも
なかなか無いです!
全パート最高!
ベースなんて全曲非の打ち所がない。
2、4曲目のピアノはほんとヤバい。というか名曲すぎる。
6曲目のワイアットのドラムも!
4曲で参加したチャールズヘイワードのドラムもかなり最高!
繰り返し聴いても全く飽きない!
音もいい!


とりあえず、1stとこの2ndさえあればもう、十分!です!
なかなか2nd聞いてたらここから先に進めない!
何度も聴いてしまう。全曲凄すぎる。

RAINCOATS / MOVING (P-VINE) CD



そしてこれが、もっともちゃんとした ちゃんとしてしまった感のある
3rd。84年。
いやー普通。 
だなんてもう、やっぱ好きすぎて冷めた目で見れない!
なんせ、ダブ好きだし、1stや2ndにあったような奇跡はもうない
けれど、それも比べたら、って話なだけで、
これはこれで全然かっこいいです!
曲もいいです!(普通だけど)
いやでもほんとにメロディはすごいいいい!(普通なんだけど!)
1曲目、ほんといい曲!ボーカルもかわいい。
2曲目も4曲目も、かなりいい曲!
でもやっぱ、演奏が…全体的に上手くなりすぎて、しかも
スカスカさも消えたし…でもかっこいすよ!名曲たっぷりですよ!
アレンジがちょっと もっとどうにか出来そうだけど…
曲はかなりいいです!しつこいけど。


このあとのROIRから出てるライブ盤はかなりいいんだけどなー。
結論、やっぱ大好きでたまらないレインコーツ
ライブ!見に行きたいよー 行けないよー 悔しいよー…
初期の曲とか一切やんないライブをみたいー