■qodibop × Olololop / on to tone triangle (SYNAPSE) CD



なんだ!やれば出来るじゃんか!と言ってしまいたくなるほど、同じ曲なのに
なんでこんなにも今まで以上にダイナミック!な音作りで聴かせる1曲目で既に感動。
目頭が…
そして2曲目、これも知ってる曲ですが全然違う! 
やたらぐっとくる煽るようなイントロから高まるベースの緊張感と
アタックの強いキック、スネアと疾走感を演出するギターのメロディが
じわじわと絡み出したらもう…じわっとこみ上げて来て、演奏が高まって
来た4分すぎにはもう、ぐっと来て、また泣けて来た。
…ってこんなんで最後まで聴けんのか? 
なんか、普段口にしないけど尋常じゃない思い入れが、体の奥のどこかで作動してる(笑)




とにかく、熱くてかっこよくて、気取りが無く、余計な美意識もなんもない
感情的な音楽だと思います。2バンドとも。




少し冷静に…qoは4曲目がすごくいいです。
演奏のズレなど気にせず抑制しながらも叩きまくるドラムにはまじでしびれた。
こういうのは今までにあまりなかったことだからなんか嬉しい。本当に。 
ギターも変態さが潜んでいる感じですごいいいです。
そこにブレなくグルーブをキープするベースがいるから、
このバンドは最高なんだ! と、聴いてて改めて思いました。
それはまるで新たな民族の儀式のための音楽のようだった。




Olololopは、変態盆踊りみたいな長尺曲の4曲目がらしさ全開でよかったです! 
こんなにも日々、変化と成長を見聞きするたびに感じさせるバンドは、なかなかいません。
それだけの熱意や情熱が音から溢れ出てきてる。 
素晴らしいです。



■Minamo + Lawrence English / A Path Less Travelled (ROOM40) CD
これは、いつ頃からレコーディングしたものなんだろう?
CDのクレジットにもサイトにも書かれていないんですが…
聴く前からもう、相性抜群なのはわかってたROOM40のローレンス・イングリッシュとのコラボ作。
少し音数も多く、ホワイトノイズかフィールドレコーディング音かはよく
わからないものの、隙間を埋めていくことで、緊張感よりも耳なじみのよさを
感じさせる作品…です。
今年前半にリリースされた12kからの作品とは対になるような。


■RAFAEL ANTON IRISARRI / THE NORTH BEND (ROOM40) CD





CARLOS NINO & JESSE PETERSON / TURN ON THE SUNLIGHT (CORDE) CD
CARLOS NINO & MIGUEL ATWOOD FERGUSON / FILL THE HEART SHAPED CUP (ALPHA PUP/CORDE) CD


この辺の詳細はまた後日書きます。
(サンプルが全く送られて来ていない…!し、規定数取ってんのに特典も来てないし!明日電話…面倒。)




■BRACKLES / SONGS FOR ENDLESS CITIES VOL.1 (!K7) CD
すこし4つ打ち気味なダブステップを聴かせる、PLANET MUや、
BRAINMATHからリリースするBRACKLESのミックスCD。!K7より。
かなりいい選曲です!


Tracklist:
01. Flying Lotus – My Chippy
02. Floating Points – Peoples Potential
03. Zomby – Tarantula
04. Roska – I Need Love (feat. Anesha)
05. Brackles – Blo
06. Martin Kemp – No Charisma
07. Kyle Hall – Luv For KMFH
08. Cooly G – Love Dub Refix
09. DJ Dom – Sunshowers
10. DJ Mystery – Speechless (feat. Natalie K.)
11. Hypno – Over The Top
12. Rishi Romero – African Forest
13. Breach – Fatherless
14. Deadboy – If You Want Me
15. 2562 – Dinosaur
16. Dorian Concept – Trilingual Dance Sexperience
17. Funkineven – Must Move
http://de-bug.de/musik/6160.html




■DJ KEI aka REBEL MUSICAL / DUB THE BACKWOODS (ill dance music) CD



そしてこれもまた入荷しました! 


よろしくお願いします!



あと、今週末はqodibopとOlololopのライブがプロボであります。
ライブはそのふたつだけ! ライブ中の映像に四四六○君、
ライブ前後にDJで、盤石のGakくんと、脆弱?っていうか緊張気味の自分が…


DJ KEI関連では9/18にモローゾーンでUNTITLED+A LITTLE PARTY
DJでKEIにMOCOにODA、カレーにミタヨウ(そして今回は代打でDJも
やるみたいです。)映像に4460君、ALPでD作、GATS、アクツ君…と。
こちらも楽しみです!