絵:菅原彩子

テニスコーツ 恒例の年末札幌と初小樽の4DAYS 12/20~23


20日(火曜)は「テニスコーツ+大友良英」として、ガッチリやります。
なぜかほぼいつも共演者がいましたが(最初に高橋幾郎さんで、その後ユンボの渋谷さん、鈴木ヒラク
二階堂さん(ニカサヤも)、テープ、梅田哲也、ディアフーフ(グレッグ&サトミさんとでワンワンも)、
生西康典、村上ゴンゾ、アンデルセンズ、マイパルフットフット、西川文章、大城真、堀尾寛太…
あと一緒に演奏はしていませんが、フォーカラー杉本さんもテープと一緒に来てくれました。
あと絡みはなかったけど灰野さんも。あ、忘れてたパーコダンも!)、今回はテニスコーツ二人のリクエストで、
なんと大友良英さんと一緒に来札となりました。二人がいま一番一緒にやりたいと思うのが大友さんで、
たぶん去年大友さんの水戸の展示のとき初めて共演して、それから何度かやってかなり手応えがあったようです。
だとしてもまさか大友さんとの共演が札幌で見れるとは思いませんでした。
大友さんも二人と一緒に演奏することが楽しく刺激的のようで、そんな3人の演奏が本当に楽しみです。
途中〜後半に数曲、高橋幾郎さんがゲストとして参加します。


21日(水曜)は、ドラムセットも入れて「テニスコーツ+大友良英+高橋幾郎」としての演奏を行います!
そしてさらに、大友さんと高橋幾郎さんのデュオがあったり、ソロもあったり…するかもしれません…
これは注目です…!いったいどうなるのか…当日まで僕もわかりません。
前日のライブを経て、いったいどんな演奏になるのか、どんなハプニングが起こるのか…
これはぜひ願わくばこの二日間を、セットで見て欲しいです。かなり刺激的な二日間になると思います。


22日(木曜)は、うちの店で、さやさんと植野さんによる自らのレーベル「マジキック」の
試聴&解説をします。今では懐かしい彼らの約15年前の音源を解説付きで聴けます!
彼らの原点、初期衝動…そしていまもそれが根底で全く変わってなく、ブレていないことがわかるでしょう。
入場無料ですのでぜひ貴重音源含め、過去の音源を本人解説付きで聴いてみて下さい!


23日(金曜・祝日)は小樽文学館です。この日は「テニスコーツ+高橋幾郎」として演奏します。
初めての小樽で、文学館もとても良いところなので楽しみです!
小樽に住むテニスコーツが大好きで、ずっと、何年も店に来て頂いている神田さんに
協力して頂きました。ありがとうございます。助かります!


なんだかかなり盛り沢山な4日間になりますが…よろしくお願い致します!!

■2011/12/20 火曜

テニスコーツ+大友良英 ゲスト・高橋幾郎


会場:札幌時計台ホール
札幌市中央区北1条西2丁目


開場:18:30 開演:19:00
前売:3000円 当日:3500円
20-21両日通し券:5500円


問合せ:weird-meddle record 011-242-3370

■2011/12/21 水曜

テニスコーツ大友良英・高橋幾郎


会場:シアターZOO
札幌市中央区南11条西1丁目 ファミール中島公園B1F
011-551-0909


開場:19:30 開演:20:00 
前売:3000円 当日:3500円
20-21両日通し券:5500円


問合せ:weird-meddle record 011-242-3370

■2011/12/22 木曜

さや、植野のマジキック試聴&即売会 札幌編


会場:weird-meddle record
札幌市中央区南2条西1丁目9-4
011-242-3370


開場/開演:20:00
入場無料


問合せ:weird-meddle record 011-242-3370

■2011/12/23 金曜/祝日

テニスコーツ+高橋幾郎


会場:小樽・小樽文学館
小樽市色内1丁目9番5号
0134-32-2388/9:30-17:00(月曜休み)


開場:18:30 開演:19:00 
前売:2000円 当日:2500円 
主催:小樽文學舎


問合せ:weird-meddle record 011-242-3370


チケット取扱:11月25日より
Records-Records 南2条店 011-221-2960 
キッチン・トロンハ 011-242-0224
weird-meddle record 011-242-3370


メール予約:weird_meddle@hotmail.com
電話予約:weird-meddle record 011-242-3370