終わってとても 疲れました… しかしかなり充実した時間を過ごしました。
寝るのがもったいなかった。話すことなんていくらでもあるし。


19日に札幌へやってきたテニスコーツの二人。大友さんについてなど色々話して、
とても助かりました。初心を忘れるなと言われて、そんなこと普段、最早なかなか
言われない言葉で…嬉しかった。ありがとです。引き締まりました。
20日、昼間は店を普通にやって、夕方、身も引き締まりいざ大友さんを迎えに塁君とともに。
ほんとうにずっと車を出してくれて、ありがとうです。。。本当に 大感謝です。
大友さんと共に塁君の車で店へ向かうあいだ、色々お話。とても寛大な受け止め方と
話し方で、ついいろいろ話してしまう。店に来てくれて、しかもいいお店だねと言ってくれて
嬉しかった。その大友さんの口調がとにかく優しく響いて、その感じがとても嬉しかった。
そして皆で時計台へ。タイトな時間割で厳しい中、菅原さん、中村君にも手伝って頂いて、
助かりました。ありがとうです。おかげさまで、出来ないと思っていたリハもしっかりと。
開場時間も押さずに順調に進んで、ライブの時間。
いつの間にかゲストとして参加の高橋さんがフルで参加することに。
もし数曲で高橋さんが欠けていたら、全然違った印象だったろうと思います。
確実に高橋さんがいることで、安心して3人が自由に気持ちよく演奏していた曲があったかなとおもう。。
本当に素晴らしかった…
時計台の中で響く音に包まれるような感覚がずっとあって、じわじわと4人の音がゆっくりと重なり、
時に空間をさくような緊張感のある、音のぶつかりもある緩急ある演奏。
MCはずっと緩くて、でも演奏は1曲1曲お腹いっぱいになるような、息を止めてしまうような感じの
ものばかりで、これもまた最高の緊張と緩和で、本当にテニスコーツらしい。
とてもいい演奏でした。
この日の「ときのうた」のことは絶対に忘れられない。。。
アンコールもやって無事に演奏終了して、またもや急ぎの後片付けは、打ち上げにも来てくれた
数名のかたにも助けられて本当に無事終了。ありがとうございました!


このあと3日分、覚えてることや書きたいこと山のようにありますが、とりあえずここで
いったんやめます。眠い…


さやさん、植野さん、大友さん、高橋さん、本当にありがとうございました。
最高でした。そして楽しかったです。そして感動しました。
ありがとうございました!!


時計台の方、シアターZOOの笠島さん、いろいろありがとうございました。
特に笠島さんの懐深さが…本当に嬉しかったしありがたかったです…本当にありがとうです。


ずっっと手伝ってくれた塁君、本当に大感謝です。。いつも、かなりありがとうです。
そして菅原さん、フライヤーの絵もすごい嬉しかったし、イベントも全日手伝ってくれて、ありがとうでした。
小樽、僕一人では絶対にやれなかった。神田さん、ありがとうです。助かりました。
さらに哲也に中村君も、ありがとうです。居てくれたことがほんとに嬉しかったです。
急遽ギターアンプを貸してくれたまーくん。ほんと助かりました。ありがとうです。
最後に、大友さんのことでは本当に本当にお世話になったNMA沼山さん。
ありがとうございました。僕は、本当に尊敬しています。いつまでもずっと追いつくことは出来なそうです。
本当にたくさん、ありがとうございます!


来て頂いた皆様、ありがとうございました。
本当に ありがとうございます…! 感想全て、嬉しいです。まじで泣けました…


関わってくれた全ての皆さんに、ありがとうございました!