テニスコーツ 9/14~16、TOBIU CAMPから越山計画。
みに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
16日、初めてみに来てくれた方もいましたし、いままでずっと来てくれてるかたも
たくさんいて、嬉しかったです。
出演してくれたテニス、幾郎さん、池間さん、塁君、尾崎さん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。


14日トビウの夜のライブ、緊張感がすごくて、曲の良さがしっかり
伝わって来て、没頭して聴きました。全曲良くて本当に最高でした。


そして16日越山計画では、去年の9月以来久しぶりにまた高橋幾郎さんの
ドラムを加えてやりましたが、改めてぐっときました。
3人の音の強さと静けさと そこにある隙間が、素晴らしかったです。


曲に対して リズムを加えるだけでは全くなく、新たな曲にアレンジしてしまう
くらいに立体的に、曲の良さを引き出す 音 を加えていく高橋さんのドラムは、
本当に素晴らしすぎました。改めて。
ありがとうございました。


テニスコーツの曲は、メロディも歌詞もいつもよりも強く直接的で、
そして何より さらにシンプルに、少しずつ 変化しているんだなと感じました。
あんなに真っすぐに伝えていく歌詞と歌声そして、寄り添い、引き立てるギターの音に、
いままで以上に力強さを感じ、ぐっときました。
きっと、主催でなければこんな冷静ではなく、もっと素直に感動してました。


初めてライブを見た池間さん、大好きでした。
あまりいないタイプだと思いました。
前に前にと出過ぎないさりげなさと そういう自然な空気が ちゃんと伝わる歌と
ギター、MCも 全部。引き込まれました。


そして札幌から出演してくれた永田塁、コルネリの二人も、いつも違う
緊張感のある場の中でも、いつも通りにしっかりと持ち味を出したライブをして
くれて、すごく嬉しかったです。とても良かったです。曲も声も大好きだと 改めて。


全日、協力してくれた塁君、ありがとうございました。
フライヤーの絵を大変ななか描いてくれた菅原さん、ありがとうございました。
ライブも見たかったです。
会場、越山計画の今村さん、キーボー、ありがとうです。
そしてTOBIU CAMPの木野哲也、ありがとうー!


最後にまたですが、来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!




.