2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ再び。 次はMORROW ZONE@ATOMでの2nd FLOORで、富樫幹くんのドローイングのバックで。 自分が流す音に呼応しての波形のような線画や点字のドローイング。と思われます。 面白そうです。自分が何より楽しみです。 ATOMではミニマルテクノ全開でこれも楽しみ…

操って言えば… 昔、殿さまキングスって演歌、ムード歌謡のグループがいたなーと。 「なみだの操」って曲が流行りました。知ってる人少なそう… しかし殿さまキングスって最高のグループ名だなあ。 同じ意味だし。長嶋茂雄的表現。 それとは全く関係ないのです…

INIT RECORDS 米ハードコアインディーレーベル、INIT RECORDSのものが数点入荷しました。 話題?のオリンピアのバンド、KIDCRASHの入荷がメインだったのですが、他の バンドもかなりかっこいいです。しかしKIDCRASHはダントツにかっこいいです! KIDCRASHも…

sweet dreams issue #3 入荷してます。 なんと、サブライム・フリークエンシーズの特集が! レーベルオーナー、サンシティガールズのアラン・ビショップの インタビューもあります! テニスコーツ植野さんの小説ももちろんあります。 さらに濃くなって厚くな…

音の始源を求めて 7 小島努の仕事 2 CD (SOUND 3) 新しいのが出ました。シリーズの7つめです。 そして今までの1〜6も入荷しまして、シリーズ全作品在庫あります。 ライナーには小島努氏と吉崎氏の文章など詳細があって、 いつもながら素晴らしいです。 1 …

きょう気づいたのですが、ontonsonのサイトにある にかさや/HARMONIES監督、元宮さんのインタビューを読みました。 もう一回見たくなったなー ぜひ購入された方も、興味あるけど見た事ない人も、ぜひ読んでみて下さい。 初めて見てぐっときた気持ちを思い出…

日本の電子音楽 なんと…増補版が出ました。 初版に24人のインタビューや5人のレビューというか論文…を 追加して、約500ページ増補。ほんと広辞苑ですね… 4515円です!内容にしては安いと思いかと思います! 愛育社さん、川崎さんらの情熱に感謝。 愛育社ブロ…