meddle2005-10-09

先程、閉店後にtheSunのライブを見てきました。
真ん中くらいから徐々にテンションも上がっているのが伝わって、またまたぐっときました。ライフルが特に。他もとにかく名曲オンパレードで最高でした。goodbye...とか。


そして店に戻って明日の準備など。
今もまだまだ店の中。BGMはtheSun。love is white loveのギターは最高だなーとか思いながら。


いよいよ明日は一昨年から考えていた念願のdj klock初札幌!
自分が初めてなのがびっくり、かつ責任感じたりも。
がんばります!!!


お客さんに言われて嬉しかったのが、
全くスキの無い、完璧なメンツですねって言われたのがとにかく嬉しかったです。
出る人を知る人にも、知らぬ人にも自信を持ってお勧めしたい出演者ばかりなのです!!
ひとそれぞれ好みってのはありますが、でもジャンルにこだわりを持ち過ぎて、視野が狭くて初めから否定的に「音楽」の可能性を無視して見聴きする人なんて話になりませんが、少しばかりか好奇心や興味を持って見てくれるならば、その人の心に何かを残せるような人ばかりだと、思っています。圧倒的なライブ感、曲の良さ、ライブ的なdjプレイなど、色々感じようと思えばどんな音楽にだって感じれるものだと思うんですけどね。


ジャンルで思い出しましたが、
よくお客さんに、店に置いてあるCDのジャンルを聞かれる事が
多々あるのですが、無責任かつダメな接客態度、かもしれませんが、大概「わかりません」って言ってしまいます。ロックでいんじゃないですか?とか電子音楽?とか適当に答える。一番がっくりくる質問だから。なんでもいい、ジャンルなんて。細かく教えたりもたまにしますが。ごくたまに。興味持ってくれる人なら色々話もしますけど。
しかしジャンルを聞く前に、CDを見て手に取って、ジャケでもいいしコメントでもなんでもいいし、ジャンルを聞くくらいなら、興味あんなら、あーでこーでこーいうの、とか抽象的な言葉でもなんでもいいから言ってくれればがんばって探すし、とにかくまず聴いてみて、気に入るか気に入らないか、ぐっと来るか来ないか、そんだけでいい、と思うんですけどね。


ジャンルのことで思い出して暑くいろいろ書いてしまい話はそれましたが、明日はライブです。緊張します!
興味あるかたはぜひお待ちしています!
よろしくお願い致します。

                                                                                                                              • -