qodibop presents viewtone

03/12 SUN
OPEN 19:30 START 20:00 @札幌カウンターアクション
ADV.1,500yen DOOR 2,000yen (チケット取り扱っています)


[LIVE]
高橋幾郎(光速夜、LSDマーチ、不失者)
mic jack production(ill dance music)
ParCodaN(NXTC/majikick)
悶絶BOX (member of 自画像、tooa)
qodibop


それぞれが全て初共演!めちゃめちゃ楽しみです。
素晴らしい企画だと思います!円盤のイベントに近いものがあると思います。
どこかに片寄っていなく、様々なところで活躍してる人達が集まっているという点で。
常に自分もこういう企画をやりたいなと思ってますが、
なかなか実行に移せませんでした。。
それはやはり様々な人が絡むと言う事は、それだけ様々な意見があると言う事で…
いろいろなところで(主に酒の席)でいろいろな意見(主に不満、文句、エゴ、けなし)が
出て来るわけです。そんな意見をいろいろ聞いてからだと、なかなかこんな企画を
やりたいなという気持ちになれません。
しかしこの企画はqoの連中が日々それぞれのライブを見て好きになり、楽しみ、そして
それぞれを尊敬してる。そんな人達とqoメンバー達が共演したいと思い、ライブも
見て楽しみたいと思っているところから生まれた企画。素晴らしいです。最高です。
きっとその気持ちはqoが好きで来てくれたお客さんには伝わると思う。
でも理想は、それぞれが好きな人達が全てを見て、いろいろな人達がいて、
いろんな音があるってことを感じて、楽しんでもらえたらなあと。
保守的なこの街ではそう上手くはいかないかもしれないけれど、この企画は
勝手にとても励みになりました。ありがとうqo。僕もがんばります。
まずは始めないとダメだと。理想を思うなら、めげずにやらないと、って思いました。
思わされました。
しかしなにより、この日の出演者が、どんな場所でも企画でも、やれる自信がある人達、
まったく意に介さない人達だったから、断られる事なく、できた企画だと思います。


きっとそれぞれの出演者は少しはアウェイであることを意識し、気合いの入った演奏を
聴かせてくれるはずです。ここで手を抜いたらきっとそれぞれのファンはもう二度と
この日初見の共演者に興味は持たないはずだから。
好きとか嫌いとか好みの問題ではなく、圧倒的なものであれば、
人は何も感じないはずはないと、信じたいです。
それでも好きか嫌いかでしか考えられないのであればそれはもう…………
まずは、全てを見てから。見てみて欲しいです。まずは。
DOCUMENT AND EYEWITNESS (WIREアルバムタイトル)ってことです。