今日、二階堂和美の8月発売?の新作に収録のテニスコーツのトラックによる
「絵空葉書」を聴いた。もう何もいらない。もう何も手につかない。泣くのも
わかります。そんな曲でした。うっとり夢見心地とか、そんなレベルじゃなく
てもう…。今年の最強の名曲の一つです。ニカさんも植野さんも、そしてさや
さんも、天才じゃないかって(子供みたいな表現ですが…)思う。思った。思わ
された!
今年は工藤冬里さんのピアノとギターに圧倒されて礼子さんの歌声に震えて鳥
肌がたって思わず姿勢が良くなって真直ぐになって聴いてしまった2枚のアル
バム「人」「草」にもやられましたが、良い作品がたくさん、これからも出て
きそうな気がしました。