テニスコーツのライブが来月あります。
今年は既に2回札幌に来ており、今回で3度目ですが、
今回は念願の、時計台でのライブ なのです。


いままで「モエレ沼」や「テレビ塔」で演奏しましたが、
そのころから実は「時計台」で行うのがさやさんの夢?で、
時計台ホールの過密スケジュールのなかで12/26に奇跡的に
キャンセル枠が出来、やっと実現にいたりました。


時計台ホールの使用時間は常に、5時から9時までという
めちゃめちゃタイトな時間枠なのですが、そんな中、リハ時間を削って
18時半より、たっぷり2時間演奏を行う予定です。


ここまでリハが殆ど出来ない事態は初ですので、かなり楽しみです。
リハなどいらなく、せいぜいサウンドチェックくらいでいいのです。
そのほうが確実にいいライブになると、確信します。
僕が今までリハから見て来た経験から。


会場に着いて、皆が揃って、「初めて出す音」が、いつも一番素晴らしいんです。
演奏者側にも確実にいい緊張感が増しますし…本当にもう、ドキドキです。
そして時計台はグランドピアノ。これはさやさんもかなり喜んでいました。
あとはあの空間での音の響きがどう作用するか。


本当に楽しみです! 期待して下さい!
よろしくお願い致します!


テニスコーツとしては12/26にライブを行いますが、
12/25と27にも関連イベントが行われます。
25はテニスとともに来札する梅田哲也と大城真のソロ奏を中心とした
イベントで、27はさやさんが東京高円寺「円盤」で行っている企画「ハッキンオン」を
札幌で行います。全く何が起こるか予想不能なハプニングだらけの企画です。
こちらふたつも、よろしくお願い致します!

2010/12/26 (日曜) 年末テニスコーツ@時計台


テニスコーツ+梅田哲也
ゲスト:大城真/高橋幾郎


会場:札幌時計台ホール
札幌市中央区北1条西2丁目


開場:18:00 開演:18:30


前売:2500円 当日:3000円


主催:weird-meddle record
問合せ:weird-meddle record 011-242-3370

2010/12/25 (土曜) 第十四回 「音楽祭」


大城真
梅田哲也
植野隆司+高橋幾郎
さや
神田聡+永田塁+古立太一


会場:OYOYO (まち×アートセンターさっぽろ)
札幌市中央区南1条西6丁目 011-211-1299


開場:19:30 開演:20:00


前売:2000円 当日:2500円


主催:音楽祭
問合せ:onngakusai@gmail.com (フルダテ)
http://d.hatena.ne.jp/ongakusai/


※12/25-26通し券:4000円

2010/12/27 (月曜) ハッキンオン:サッポロ編


さや、植野隆司、梅田哲也、大城真、高橋幾郎、
小野崎清一(アンデルセンズ)、まるす、神田聡、
コルネリ、前田碧衣、本山文朗、永田塁、古立太一
中村亮、秋庭孝宏ほか打診中


会場:OYOYO (まち×アートセンターさっぽろ)
札幌市中央区南1条西6丁目 011-211-1299

開場:20:00 開演20:30


当日のみ:1500円


チケット取扱:
レコーズレコーズ南2条店/011-221-0960
ウィアード・メドルレコード/011-242-3370


メール予約:weird_meddle@hotmail.com


全ての問合せ/電話予約:ウィアード・メドルレコード 011-242-3370