6/18の日記 2

あの世のできごとの緊張感が残った会場。マヘルのセッティング。1曲目はonce i had a sweet heart。高橋さんのドラムがドカドカドカってのが印象的な曲。やたら力強くて最高。全体的に不安定なはじまり。でも期待で胸が高鳴る。まさに1曲目に相応しい曲ですよ。工藤さんのギターの音めちゃめちゃかっこいい。2曲目house carpenter。後でカバーだとしったけど、名曲ですよ。ブルース。感情込めて歌う工藤さんにしびれまくった。ギターソロで泣きそうになったけどこらえた。ぐっと来ました。高橋さんが工藤さんの音に呼応してるのがすごい伝わった。みんな拍手喝采。わーヤバい。2曲目でこんなに満腹にさせられてこの後もつのか…。3曲目black is the colour。これもカバー。力強く重圧なベース!熱く叩き付けるドラム!歌いまくるギターソロが胸に突き刺さる!やばいっすもう。完全にもってかれる。かなりかっこよすぎです。マヘルってこんな「かっこいい」ってイメージのバンドだっけ?4曲目、山を越えたら。弾き語り。書き込みのまんまの歌詞だ。短い。マヘルな感じ。5曲目unify my heart。いい曲。工藤さんの引き語りのほうがいいかもと思ったり。6曲目long been half hearted。工藤さんの動きが最高。ギターのかき鳴らしっぷりも素晴らしい!音もアクションもでかくてもう、工藤さんしか見えなかった。7曲目it rains on my cut tail。新曲みたい。これもまた動きがすごくて、見入ってしまう。ギターばかり目立つ。最高ですよ、感情の糸が切れたような音が。歌もめちゃめちゃシャウトしてて熱い曲。見てる方も熱くなる。8曲目sometimes i remember you。演奏とボーカルがずれまくってて酔いそう。独特なうねりのある曲。9曲目アザゼル。イントロでもうしびれる。みんなの演奏もわかりやすいくらい生き生きしてます!このメンバーで何度もやってるぜって演奏が素敵です。ほんといい曲!中崎さんのメロディアスなユーフォが聴こえます!工藤さんのギターソロも文句無し!かっこよすぎ。そして長い!リハより長い!なんですか、このかっこよさは!!ベースライン最高。やや走ってる感じの高橋さんも最高。それに呼応する工藤さんのギターとか。切れまくり。吐きそう。10曲目ローマ帝国衰亡史。川手さんのギターがしっかり聴こえてきます。サイドギターは重要ですよね。工藤さんのソロはほんとにかっこいいなあ。これがほんとにリハより倍くらい長くって演奏がのっているのが伝わります。見ていてあまりにドキドキして終わって欲しくないってすごい思った。三谷さんのベースってほんといいですね。響きとか。三谷さんがこのメンバーのなかで一番、ロックな感じで、かなりこの日の演奏のキーマンな気がしました。リコーダーソロもノリノリです。しかしなんといってもギターが…。ストーンズみたいですよ!ソロで一瞬「いろんなこと」のフレーズが出て来てドキドキした。まるきんさんの「かっちょいい」が。11曲目ひとみ〜舟の中のプール。この曲は高橋さんのドラムに尽きます。あまりにエモーショナルで力強くてかっこよすぎて泣きそうになりました。名曲です。まるきんさんの「高橋幾郎!」が。もっと言ってよー!!(眠い。今もう朝6時だ…)続きます。