「夢はすっきり」1

10/1 まずは植野さん、さやさん、澁谷さん、高橋幾朗さんとスタジオ。その後幾朗さん抜きで食事。スパイスボックスに行くも、混んでるし禁煙だったのでしかたなくキッチンスパイスへ。澁谷さんが豚の角煮スープカレーという奇妙な。。でも中村楽気店でもキムチと目玉焼きと豚の角煮が乗せられたカレーを食べたことがあったなあ。これはめちゃめちゃ旨かった。浅野さんの料理はおいしいです。話がそれた。。。しばらく店内でかかっている変なブルースを聴きながらお話を。まるで前から会っていたような気兼ねのない会話に今考えると改めてびっくり。さやさんはノートに絵を描いていて(これが素晴らしかった。植野さんもヒラク君に見せたら喜ぶよと)あまり話を聞いていない様子に会話が噛み合わなくておもしろかったけどこれが毎日だったらどうなのかとも思ったり。。でも絵は素晴らしいのです。しばらく話をした後ホテルへチェックイン。その後喫茶店へ。夜も遅かったのでなかなか見つからずくつろげそうなところを見つけるも、窓越しにいかにもやくざの人とかが見えるのでそこはやめて、結局いろいろ回ってここかよ、ってとこに(名前は伏せます)行ってしまって申し訳ない気持ち。再びいろいろ話したりライブに向けてのミーティングも。その後植野さん、さやさんをホテルへ送って澁谷さんと自分の家へ。かなり長時間いろんな話をした。はじめて会った人を家に泊めることも不思議なことだけど会った初日にこんなにいろいろ話が出来てるっていうことにもびっくり。嬉しかった。お互い話し好きだったって事や同世代ということもあるけど。個人的には同世代ってのがすごい嬉しい。しかし澁谷さんは話し上手な方で聞いていて楽しい。去年、植野さんに澁谷さんに会わせたいなあと言われたことを思い出した。