weird-meddle record / 東京都中央区築地6丁目3-8 / 03-6264-3635

ひよこレコードが無くなる…その事実は心から悲しい…
みんなに見て欲しい。
JET SETコラム ひよこレコード


こんな素晴らしいレコード店が無くなってしまう時代…
時代のせいにはしたくないけど、原因の一つではあるし、
自分の店の事を考えても全く他人事じゃない状態です。
常に一進一退。そして自転車操業なのはいまさら言うまでもないですね。
けど、このひよこレコードが無くなる事態っていうのは本当に…切ないです…
最も無くなって欲しくないレコード店代表みたいなものです。


チェーン店化しているところの酷いオリジナル特典祭りや、まるで
自分で自分の首を絞め上げているような大バーゲンセールしてるところなど
もちろん「こんな時代」を潰れず生き抜くことを考えたら
気持ちはわかりますが、それが自らの店はもちろん、同業の店を苦しめ、
誰も喜ばないような潰し合いというものすごい悪循環が生じていることも
忘れてはいけない と思ってる。


けど、商売、経営のことを考えたら色々しますよね。
自分には全く考えられませんが。
ギリギリすぎて余裕も無ければ、ギリギリでもそんなことしてまで、
やりたくない意地がある。(だからやばいのか。)
少しでも安めに値段を付けたいって気持ちはもちろんあります。
けど、あまり「安売り」はしたくないです。
(向いてないんだな)


ひよこレコード閉店は…本気で悲しいです
どうか、どんな形でも、続けていて、愛するレコードに囲まれながら、
生き抜いていて欲しいと願ってます。
そしていつかまた、レコードを愛する人たちと語らえるような店を 
再開して欲しいです。