ニカさんとの3日間(2日目の続き)

セッティング後にリハ。リハでは、夜御飯時に歌謡曲話をしたんですが、話題になった「まちぶせ」を歌ってくれて嬉しかったです。リハだけでも色々聴けてかなりお腹いっぱいな気分。開場時間。SEでもまたさっき話した歌謡曲をかけました。薬師丸ひろ子とか。角川映画みたいのに二階堂さん出たらいいのにって。月曜ドラマランドみたいのとかもいい感じ。店の中かなり暑苦しくてごめんなさいでした。クーラーもないのにちょっと無謀だったでしょうか。店の中に人がこんなに入ったのは初めてで少し新鮮でしたが。9時ちょうどにライブスタート。昨日同様すばらしかったです。お客さんたちも胸いっぱいって表情で嬉しかった。どんな状況であれ、しっかり入って歌い込む二階堂さんはほんとにすばらしかった。今日のイルリメさん作の曲は冴えまくってました。もちろん「夕方」「いくつもの花」「あいがあふれる」「脈拍」「ショッピンブル」などなど名曲の数々が狭い空間いっぱいに歌声が広がってしかも間近で見れて感動もひとしお。アンコールでは「愛の賛歌」まで披露してもらいました。